2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坐禅の後の納豆トースト!23.4.30 Sunday

朝一で坐禅で瞑想してきました。きょうは僧呂さんが、専用棒で弛んでいる人に指導を珍しくしてました !おかげで少し気が張り良かったと思います。 帰宅して軽い朝食取りました。トーストしたパンに納豆を乗せました。パン🍞と納豆は合うと思います。

セサミでコーヒーブレイク! 23.4.29

ゴールデンウィーク突入しました! 今日が初日です。周りの様子はいつもと変わりません。そうです!ゴールデンウィークだからと言って特別自然自体変わるわけないのです!一人一人の気持ちに変化があるだけです☺️ そんな今日この頃です。ところで、私の昼食は…

23.4.29 Satday 朝食!

今朝の朝食です。その前に山歩きをした道中のショットも載せました。

キリンビール工場見学 滋賀醸造所 23.4.27

,コロナ禍以来のキリンビール 滋賀工場 工場見学です。久し振りに来たと言う懐かしさが少し湧きました ハッキリ言って私は麒麟信者だとつくづく感じました。 テイスティング普段のビールを飲む飲み方を学び味わって飲む事を覚えました ! スタッフの皆さんあ…

キリンビール工場見学 滋賀醸造所 23.4.27

,コロナ禍以来のキリンビール 滋賀工場 工場見学です。久し振りに来たと言う懐かしさが少し湧きました ハッキリ言って私は麒麟信者だとつくづく感じました。 テイスティング普段のビールを飲む飲み方を学び味わって飲む事を覚えました ! スタッフの皆さんあ…

新緑、滋賀 前原 23.4.27 Thursday

新緑とても奇麗です、!

さらにコーヒーブレイク! 23.4.27

先ほどのワインに続きこんどは、コーヒーで柿ピーツマミにコーヒーブレイクタイムです。

柿ピーはワインにも合います! 23.4.26 Wednesday

こんばんは、今私はワインを呑んでいい気分です😊☺️👍!柿ピー肴にワイン割りと合うようです。

23.4.26 Wednesday 雨散歩·朝食!

おはようございます。昨夜からの雨がまだ降り続いています。かなりまとまって降ってます。この雨の中散歩欠かさずしてます! その後の朝食です!下の画像は雨の模様です。ちょっと分かりづらいかな ? きょうの朝食は、ご飯じゃ無くトーストです!後は、スライ…

23.4.24 Monday 眉山頂上まで!

曇天で小寒い感じの朝でした。頑張って頂上まで行きました。

23.4.23 本日昼食!

春、4月下旬、今日は日曜日でいろんな行事があります。まずは市議会議員の選挙、さらに高橋尚子杯ハーフマラソンと大イベントがあります。そんな春真っ盛りの、私の仕事終了のご褒美にイオンに立ち寄り、発砲酒(ビールのまがい物私にしてみればビールと同等…

23.4.23 Sunday 坐禅の後の朝食 !

よく晴れた日曜です。朝から張り切ってと行きたいところですが、少し起きるのが辛かったです!それでも日曜朝のお務めを果たしてきました。 その後の!朝食を作りました。朝の仕事のため少し忙しなかったです! トマト入りみそ汁、キャベツ千切りトマト掛け、…

23.4.22 Satday 朝昼キャベツ 夕は大根

きょうの朝は起きれません。8時になってやっと起きて、散歩に出掛けました。天気はとても良くて陽射しも結構強いです。しかし、小寒い感じで手足が冷えます。そんな感じで帰宅して、さあ朝食です。昨日買ってきたキャベツを材料に調理しました。。千切りキャ…

ツツジ満開カラフル 23.4.21

ツツジがきれいな季節を迎えています。赤、白、ピンクと三種類あるみたいです ! 春を象徴する花の1つだと思います。あなたも是非お近くにお出掛けください。いたる所で見掛けることでしょう 。きっとあなたに「私とっても綺麗でしょ、もっと見てちょだい。…

暑さ尋常ではありません !🤐😶‍🌫️😔🥺😬

春4月中旬、快晴の天気です、今は日中ですが、尋常な暑さではありません。外の日向ではとても耐えられません ! お天道さまが恨めしいです。☺️😭😗

23.4.19 wednesday 山歩きからの朝食

山歩きからかえってきての朝食です。 鶏肝のトマト、とろみ付けトマトと片栗粉を使用したのが、みそです。調理手順画像公開します。 豆腐入り味噌汁とご飯が付きます。朝からボリューム感のある朝食頂きました。 ピンボケ画像はお許しください。

23.4.19 Wednesday Good price beer

Vdrug にお値打ちビール“麦彩” 「ラガービール」なんと麦芽100%のモルツビールです。お値打ち品でメーカーより30円は安いと言いので買ってきて試飲することに。 飲んでみての感想は、製造元がベトナムと表記されており、その表記で「思い込みで飲んだ勢いも…

23.4.19 Wednesday 継続山歩き

こんにちは、今日も山歩き無事に終えましたのありがとうございます。朝はまだ天気が回復中で曇天状態、道路も路面が乾ききっていない様です。 山歩きの途中で気付いたのですが、山は、新緑シーズンを迎え大変奇麗です ! 私はこのシーズンが昔から好きです。 …

23.4.18 Monday 寒い一日

朝一は、恒例の家の近くにある眉山に山歩きに精を出しました。 午前の仕事が終了した後の昼食代わりに柿ピーを肴に発砲酒を食品スーパーで安く購入しまして、慰霊碑がある公園で頂きました。それは良いのですが、小雨がパラツキ始めました !

23.4.17 Monday

本日の食事内容です、 朝食はこれです。レタスに納豆乗せ、胡麻かけご飯、鶏胸肉炒めです。 下の写真は、昼食です。イオンで買ったビール、玄米パン、チーズがそのまま食事内容になります。何の工夫もありません。ビールがただ単に飲みたかっただけです! ビ…

にいさん 四 14 Today's Dinner

朝から夜中の間食までの軌跡です。 すいません、残念写真が撮ってありません。

朝に引き続き昼食も、カレーです !23.4.1 Satday

飽きもせず誠に申し訳ないですが、残りのカレーです。調理方法は、まず皿に残りカレーと手ちぎりしたキャベツ入れキャベツに塩で味付け、600ワット、2分でレンジで温めて

23.4.16 Sunday 休日食

朝と昼食と夕食の中間時の食事になります。 先ずは朝食になります。朝はしっかりとらないとお仕事に身が入らないという事で、大切な食事です。今日は、レタスのサラダとは言ってもレタスに塩と酢で味付けしただけの物です。後は定番の鶏胸肉照り焼き塩と黒コ…

マックス空腹時のディナー 23 . 4 . 11 Wednesday

自転車で、一宮間 往復、 20キロ程はあったと思います。さすが疲労困憊、空腹度100‰に限りなく近い状態です!

今日の食事 22 . 4 .11

おはようございます。皆さんは、元気でお過ごしでしょうか ? 春は気候変動が案外あります。雨の日も梅雨時期の次に多くまとまった雨が降ります。しかも、晴れの日は朝晩の寒暖差があり、最高と最低の温度差が、10度以上になる日も少なくありません。余談は、…

目に止まってしまった 23 . 4 . 9 Sunday

こんにちは、今日は昨日とは打って変わって朝から言う事無しの快晴になりました。午前中の仕事も終りお腹も空きましたので、食品スーパーによる事にしました。 そこで弁当コーナーで「おっ」と目についたもの、そう私の好きな食べ物 "鯖寿司° でした!少し思…

砂肝・大根スライス最高 23 . 4 . 5 Monday

深夜未明にこのブログ書いています。食い物の話になりますが、それにしても今夜深夜の砂肝焼きとスライス大根刺身は、抜群に美味しかったです。写真がないのは大変残念です。 代わりに前撮った砂肝焼きの写真を載せときます。すいません無いようですが、今度…

本日全食事披露!23.4.8 Satday

大事な食、良いか悪いか判断しましょう。 先ずは朝食から。朝食メニューは、「2種類のパン」と「鶏肝と玉ねぎ炒め」後は写真にはないですが、納豆になります。 続きまして、時間的に昼食と夕食の間という事になってしまいましたが、メニューとしては、鰹の…

本日全食事披露!23.4.8 Satday

大事な食、良いか悪いか判断しましょう。 先ずは朝食から。朝食メニューは、「2種類のパン」と「鶏肝と玉ねぎ炒め」後は写真にはないですが、納豆になります。 続きまして、時間的に昼食と夕食の間という事になってしまいましたが、メニューとしては、鰹の…

満開桜集!23 . 4 . 7 Thursday

今晩は、この地方では桜の季節も終わりを告げて、一週間が過ぎました。そこで、写真特集を組むことにしました。期待せずにご覧ください。