24.4.23 横浜・鎌倉 夜行バス弾丸ボッチツアー

去る22日深夜24時15分発東京方面、高速バス弾丸ツアー強行です。時間に余裕はあるものの深夜と云う寝静まった時間での出発という事で他の事が手に付かずひたすら準備時間に余念がありませんでした。集合は名鉄名古屋前ミッドランドスクエア前です。何と2時間…

24.3.23 Sat 雨降り嫌です!🤣😭

こんにちは、昨日に続く投稿になります。タイトルでも分ります様に雨です。それにしても恨めしい雨降ってます。 それもまとまった雨です。❝ はっきり言って鬱陶しいだけではなく、仕事に支障出ます!できたら止んで欲しいです。 と言っていたら小止みになり…

3月22日 金曜日 朝 無茶 冷え込み

タイトル通り 朝イチ マイナス 記録 9時には 只今 既に 7度まで上昇!! ❝ 何てコッタ ❞ 参るは…。

24.2.16 Fri 黄金の国❞岐阜 伝説

信長で有名な岐阜はご存知の様に戦国時代 天下取りの舞台になりました!「天下布武」を旗の下に岐阜城を本拠地に大活躍しました。2020年には、またもや岐阜を舞台に繰り広げられた「麒麟がゆく」でしたっけ明智光秀が主人公にしたNHK 大河ドラマが繰り広げら…

回想:魅入られたグラス・陶器.磁器の世界/山田陶器店

仕事帰り陶器が目に入りふと何時も吞んでいるビールのグラスが頭をよぎり、帰宅通勤路の陶器店に入る事に!先ずはビールグラス目当てに「確かあの辺にグラスがあったはず。」とそこへ・・・。 お気に入りグラスがあるはあるはどんどん引き込まれていきます。…

24.1.31 Wed 至福の一杯・麒麟ビール名古屋工場見学

去る1月31日麒麟ビール 名古屋工場見学のメインイベントかんぱい!一杯のビールをビールサーバーからの注ぎから最高な一口目 説明分析してみました。 キリンさんさんによるビール注ぎ実演見。最期の泡の高さ調整が微妙見たいです。美味しそうに注げていま…

麒麟ビール名古屋工場見学 24.1.31 Wed ー1

きょうは待ちに待った麒麟ビール 名古屋工場見学の朝を迎えています。張り切っているせいか暗いうちに起き始動し始めました。外はご存知の様にまだ夜が明けてません。道路温度標示は2℃を示しています。眉山山頂に到達する頃には辺りがかなり明るくなってき…

サントリービール京都工場見学全行程!

❝ 去る1月22日サントリービール 京都工場見学ツアー ❞の回顧になります。 皆さんあの有名会社ウィスキーと云えば一目で思い浮かべるそう!サントリーです。その有名会社へ工場見学ツアーの訪問日当日朝から思い出しながら辿ります!3日過ぎても尚未だに…

温泉上がりと酢しめ鯖で一杯だ~ 24.1.20 Sat

朝から雨が降りあいにくの天気ではありましたが温度的には朝の最低は5度と大変暖かな中での始まりとなりました。お蔭で山歩き中止。私の記憶では正しいければそれででいいのです! 仕事は午後からなので その間を利用して温泉に10時回ったところで行きまし…

一ノ宮 訪問 新年度 再来 駅前商店街!24.1.19 Fri

結構嵌ってます!一ノ宮訪問… この話は、朝からの繋がりがまずあります。朝の目覚めの良さ 昨日朝とは考えられ無い 脳が覚醒した感覚を覚えた 脳活動常態がありました!オーバーに表現すると 自分の心に神が宿る感覚まあ、本人が申しておりますので そう!理…

朝からイカ・真鯖刺身で一杯!24.1.18 Thu

朝から雨模様の一日のスタートとなりました。ルーティーンんの山歩きも中止にいたしまして、8時にスーパーへ直行、いい真鯖手に入れ喜び勇んで帰宅、早速一杯と朝から一杯という事で黒ビールと購入したての鯖を切っていただくことに、ワサビも忘れずに買っ…

24.1.17 駅前でイッパイと若者との交流!24.1.18

昨日の事になります。仕事の終わりまして、イッパイを企てました。 昼間っからのビールは天気も良く風もない冬だからこそ貴重な日中に呑むとそれは答えられません。イッパイは半分気持ちで呑むようなものです。今日の肴は鯖寿司になります。お酢のしっかり利…

きょうは昼から仕事!

仕事は有りますが、昼から13時始動で朝はゆっくりです。只今柳ヶ瀬高島屋前でパンかじっています! これは決して口外できません!ココだけの秘密ということで……。

24.1.14 温泉三昧. 朝風呂たまんにぇー!

三田洞温泉 朝の開業時間待ちきれず、10時前に到着少し待って待つ間 店前で知らない人と談笑、話かけら人も少し戸惑った感じがあったものの返答してくれてありがとうございます!入浴1時間 休憩室でのビール吞みなが新聞の購読、アフィリエイト学習に1時間…

❝ 座禅会 ❞ 日曜恒例 24.1.14

冬の朝は暗く5時は真っ暗です。眼は覚めているのに寒くて起きれません。20分くらいして思い体を起こしました。さあ、何とか起きたので後は何とかなると思います。今日は日曜日なので恒例の座禅会の日です。そうです待ちに待った日です。しかしですなー零…

24.1.10 Wed 麒麟付帯Blog!

工場見学後記になります。

1月11 日 Thu 一路いざ一宮市方面向かうあ

午前11時頃閃いたと想い

24.1.12 Fri 昨日1月11日 一宮市訪問!

1月11日の朝からのルーチンとスケジュール整体院更にと続きます。 7時起床朝起きるのは、何時になっても身体が重く❝えっこらしょ❞ 道路温度標示0℃表示してました。昨日よりは1℃寒いです。 歩いている途中で気が付きました。空一面薄い雲に覆われています…

麒麟ビール ツアー Vol 2 . Will come again😁¡ 24.1.10 Wed

麒麟ビール工場見学ツアー続き 麒麟ビール工場見学ツアーVol 2 でVol 1 を引き継ぎします。駅到着・シャトルバス待ちからになります。 無事麒麟ビール工場到着 あんなに走り息切らした割にはテンションがもう一つ上がらず、沈鬱感がありますがその内調子上が…

麒麟ビール ツアー Vol 1. Will come again😁¡ 24.1.10 Wed

昨日行った麒麟ビール名古屋工場見学回顧になります。 と云う事で一日遅れの投稿になります。 一路岐阜駅自転車で向かう所から…長良橋通り 余裕で自転車漕いでいましたが、岐阜駅到着時間を逆算ふと不安材料が頭をよぎり、「そう言えば10時10分までに駅に…

24.1.1124.1.10 Wed の朝のようす!

今は1月11日 木曜日 18時あたりです。昨日朝のようす今思い出しながら書いてます。朝7時半頃に起床直ぐに支度山歩き出発です。昨日よりは冷え込みが緩い感じはします。歩き始め温度標示地点確認で1℃で予想は当たりという事で・・。 雲は薄いうろこ雲…

24.1.11 投稿 23.12.21 Thu 寒波将来前の朝!

金曜日から寒波が襲来報道が気になります。今朝からここら辺に於いても冷え込みました。 散歩途中ですが、所によっては零度を下回っているようです!御覧のように水の氷結が見受けられます。 先を見通せない程に霧もかなり立ち込めてます。 そうこうしている…

新年 一ノ宮 真清田神社・仏閣 参拝訪問 24.1.11 Thu!🙆

昨年の冬以来になります。もちろん今年初の一ノ宮訪問です。駅から歩いて10分かな?真清田神社初詣になります。駅12時過ぎ到着商店街通過して、真清田神社境内へ向かいます。 間もなく到着鳥居前で一礼し門をくぐります。すると手清水所右奥に御札所さら…

24.1.9 一日の回想!

一日遅れの投稿になります。昨日は朝暗いうちから起き一日が始まりました。確か6時か6時半です。まだ辺りは暗く星が輝き、そう云えばお月さん三日月でした。三日月の右隣に他の星と比べてもやけに大きい星が東の空に有ったのを覚えています! 明らかに今季…

こがね神社初詣!24.1.7 Sun

明けましておめでとうから早くも七日目を迎えています。神社詣ではお正月期間中のため盛んです。 昼から仕事出勤途中時間に一時間ほど余裕ができたので、寄り道を慣行駅の北側に当たる「金神社」に詣でました。金神社と書いて「こがねじんじゃ」と読ませます…

お出かけちょっこっと!24.1.6 Sat

今日の一日後半 五時間を残すところとなりました。Blog記事も特別ネタは、とっくに無くなり平凡な一日の日記を綴るという事になってます。 能登半島地震は日を追う毎に被害の拡大がニュースその他で報道され自身の恐ろしさを思い知らされる毎日です。また、…

正月六日目 正月気分抜けた?24.1.6 Sat

朝のお務めを終え、遅い朝食を終え今やっとホッとしたところです! 朝から重いカレーライスと味噌汁。カレーは市販のレトルトに鶏胸肉トッピング。私にはちょっと多かったのかお腹いっぱいになりました。❝ 満足 満足 ❞

1月5日 「一日を振り返る」24.1.5 Fri

夜明け前目が覚め寝床で開けるまで過ごそうと思っていましたが、コーヒーを入れて寒いので寝床で横になり、しました飲んでからアフィリエイト勉強する事に! 勉強しているうちに、2時間が過ぎようとしました。 寒いのを推して、意を決して山歩きに出かけま…

朝暖かいです24.1.4 Thu

昨日深夜に降ってた雨は朝には止んでいました。今はまだ曇っていたようですが、徐々に良くなって来るでしょう。道路温度標示は5℃でした!

切り干し大根料理と昼パン!コラボレーション 午後三時弱満喫

今日はお天道様が姿を現してもらえません。空全面雲いっぱい状態が続いています。新年三日目なので近くの3店お店開き状態チェック、バローは開いてません。薬品小売り主体のゲンキーとアオキは開いてました。有難いことです。コンビニはもちろん開いてます…