2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の記録 23.5.30

昨日の日記になります。軽い散歩を済ませた後に仕事に向かいました。 昼からの仕事なので、ちょっとゆっくりしてました。そうしていると、前に応募した「池上彰の講演会」のチケットが当たった電話連絡があり、出勤途中に信用金庫に寄りました。ラッキーでし…

曇天日曜日一日!23.5.28

今晩は、日曜日の午後どのようにお過ごしでしょうか?台風二号発生により天気に影響しているのか、晴れとはいかない曇天の空模様、私の気持ちも優れない雨模様に近い状態です。 腰痛の為。日曜日恒例の「坐禅」も起きる気力が湧かずさぼりました。遅れ気味に…

何気ない一日!23.5.26

こんばんは、もう暗くなりつつあります。7時前の時間ですが、まだ少し明るいです。曇天でこうなので晴れていれば夕日が沈む前かも知れません。仕事が終了から今食事終えたところです。変わり映えしません。メニューは、鶏肝、胸肉、モヤシ炒め・めかぶ、ワイ…

昨日を思い出しての日記

こんにちは、一日遅れの日記です。昨日は朝から曇天で雨が降りそうな天気でした。 朝のルーチン山歩きは止め、20分位の軽い散歩で済ませました。 ご覧のように雲が厚く晴れ間が見えません。 テンションは余り上りませんでした。

アンチエージングのための健康食品の紹介!

健康維持は運動と合わせて、食事にも気を付けたいところです。そこで今回は、確かな品質のユーザー本位の商品を用意しました。是非一回試してください。 江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個 栄養補助食品 ケーキバー バランスオンminiケー…

二ヵ月振りの眼科です!

朝一、9時からの眼科診療でした。二ヵ月振りになります。何だか緊張しました。何か異常が無いか心配だったのでしょう! 診察が終わって特別異常は見つからないようでした。以前と“まあ“変わりないと云う事でしょう。 とにかく一安心です。ありがとうござい…

最悪体の調子!23.5.24

朝から好天青空が澄みきっています!それはいいのですが、体の調子がすこぶる悪いです。頭は痛いは腰も痛いし、目はしかしかするし、鼻はツーンとするし全身痛い感じです😭🤣😩それでもルーチィンの山歩きは行きました。いつものコースの頂上までを短縮しました。

早くも天気は下り坂!23.5.23

朝から曇天模様で明らかに天気は下り坂を迎えています。雨が降りそうだったので、山歩きは中止し軽い15分程度の散歩になりました。 写真は数日前のものでツゲの花です。今が花の時期のようです。 7時前に帰宅して、2時間程経過後、朝食を取りました。

天気回復期調 23.5.20

昨日夕方までの雨も上がり、天気の回復期調にあります。朝は霧が凄いです! お天道様は既に雲がない状態で、昼は間違い無く暑くなるだろうと思わせます。 山歩きを7時半までに終え帰宅、いつもの様に朝食です。きょうも変わり映えのないメニューは、キャベ…

猛暑から雨模様です!23.5.19

朝一、6時頃は降り出しそうではありましたが、降ってなかったので、山歩きに出発しましたが、途中で降り出し始めたので、慌てて帰宅しました。少し濡れました! その後、だいぶ遅れて朝食でした。

「きょうも30度越え」猛暑か?

朝は涼しくスタートしましたが、グングン上昇して昼には30度を昨日に続き越えました。風も弱風がたまに吹く程度で暑さを増します。 まず朝の涼しい時間に眉山まで山歩きです。きょうはお仕事お休みと云う事で、午前中ブログについての勉強しましたが、山歩き…

休み明け・雨明け月曜日!23.5.15

皆さんこんばんは、今日もギリギリ生活腰痛持ちお爺さんは頑張っています。先ず今日の一日は、山歩きですが、その前に雨はあがっているのですが、曇天の空で晴れてくるまでには少し時間が掛かる様です。 ご覧のようにどんよりとした天気です。 山歩きですが…

23.5.14. 続編 遅い昼食

朝のブログに引き続きの属編になります。昼前後はインターネットでお勉強と趣味の You Tube 鑑賞、きょうは車修理 ノウハウものでした。 そして昼の時間はとっくに過ぎた、4時頃になりやっと食べました!あいも変わり映えのしないものです!鶏胸肉・モヤシ…

坐禅・雨・一杯・コーヒーブレイクと諸行無常と進行する!

きょうも早いもので、6時半に起きてから4時間が過ぎようとしてます!朝は昨日の雨の延長で雨が小雨ながら降り続いていました。今はあがった状態です。昨日昼過ぎですからですから一日未満続いた雨です。また、量的にも大した事は無かった様です。 まず日曜日…

23.5.12 本日の一日!

今晩は、今日も一日の終了間近を向かえ行動を思い出してみます。朝はいつもの様に「山歩き」で始まりました。今日は頂上まで行かず途中で引き返してきましたが、1時間以上は歩きました。始めて1カ月以上経過した勢か定着しつつあります。今日も朝から晴れ…

厳選 「ケーキ・プリン・ショコラ」甘党の人集合

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?母の日は近付いています、今からでも間に合います。母の日をお母さんと一緒に祝い、一緒に甘いものを食べましょう。きっと家族が幸せを一緒に味わえるでしょう。 そんな訳で甘ーいでも甘過ぎない逸品を用意しま…

楽天からのよりどりケーキこの機会にご賞味を

母の日も近づいてまいりました。楽天から各種ケーキ取り揃えています。 チーズケーキなどプリン・ショコラなどお好みの品を母の為に選んであげてください。 【 母の日 2023 】 【 ヒルナンデス 】 天空のチーズケーキ スフレ バースデー ギフト チーズケーキ…

快晴言うことなし 23.5.11

こんにちは、 きょうもブルースカイの空が広がって、朝から気持ちいいです! きょうも朝のルーチンである「山歩き」行きました。いつもの如く身体は怠い感じですがなんとか歩くことができました。感謝・感謝しかありません。帰宅してから朝食です。いつもと…

酒の肴にカジキマグロ ! 23.5.9

昼と夜の間に一杯、発砲酒の肴にカジキマグロと冷奴で乾杯です! カジキマグロの刺し身は、煮魚用なのでイマイチ、奴はそのままの味でした!

いつもの朝・いつもの山歩き 23.5.9

おはようございます!朝からお陽さま活動してます。もちろん、快晴のいい天気です!😊😄😃☺️ きょうは1時間と言う制限での山歩きです。 そんな訳でソソクソと帰宅しました! 帰宅したら、朝食を作り食べました。鶏肝・モヤシ炒め 、トースト、ワイン、コーヒーです…

昨昨日の雨 2023.5.7

昨昨日からの雨がようやく止んだようです。それで昨日できなかった山歩きに行きました。山歩き途中、雨の影響で雨が流れて、至るところ道の両枠に水が流れています。 まとまった雨が降り続いていましたので、雨のその後の様子が伺われます。

朝から雨継続 !23.5.7

こんにちはの時間になってしまいました。昨日からの雨が降り続いています。 朝一で日曜限定のルーチンである座禅に行ってきました。座禅組んでいる間中雨が激しく降っているように感じました!坐禅している時は特に音に敏感になるようです! その後は、酒が…

ゴールデンウィーク 23.5.3

世間はゴールデンウィークと騒いでいるような気がしますが、実態は単に休みが続いてあると言うことで「ゴールデンウィーク」は実態はなく単に名前をつけたに過ぎない。

野球試合前練習風景 235.3

社会人野球第2試合これから始まります。試合前の練習動画でとりました。威勢の良い声が飛交っています!ブログですのですいません。

社会人野球観戦!23.5.3

からの長良川球場に高校野球大会を見に来たはずが残念ながら社会人野球やってました😭🤣 そんな訳で只今観戦してます。

GOLDEN WEEK 23.5.3

快晴の中ゴールデンウィーク後半がスタートしました。私はルーチンである山歩きに行きましたが、気分が乘らず頂上まで行きませんでした、 帰宅して食事を済ませます。変わり映えしない食事ですが、栄養バランスは、いいかな?

快晴、山の歩き後食事 23.5.1

今日から5月ゴールデンウィークも3日目突入外は快晴です。朝から元気が良いとは言えませんが重い腰を上げて山歩きの出発です。 ちょっとだれ気味で1時間半頑張りました。その後はお楽しみの食事です。 納豆とモヤシ、キャベツ、鶏肝・胸肉炒め、朝か不謹…

23.5.2 一日の行動

先ずは私が起きることから、一日が始まります。起床は6時15分、身支度して半から眉山山歩き出発8時に帰宅しました。それから半までに朝食済ませて、45分に自転車で出勤。 10時から仕事開始、13時で終了。15時帰宅、そして腹にできた水疱の治療、食事その後…

曇り模様の一日!23.4.30

日付けは変わりましたが寝る前にきょうの締め括りに頑張っています。 朝の食事は、トーストしたパンに納豆乗せました。これがまた美味しいです。 帰宅してからのタマネギとビール納豆で食べました。