回想:魅入られたグラス・陶器.磁器の世界/山田陶器店

 仕事帰り陶器が目に入りふと何時も吞んでいるビールのグラスが頭をよぎり、帰宅通勤路の陶器店に入る事に!先ずはビールグラス目当てに「確かあの辺にグラスがあったはず。」とそこへ・・・。

 お気に入りグラスがあるはあるはどんどん引き込まれていきます。そんな中目に止まったのが、ビール工場見学でいつも見かけるグラス定番ビール用グラスを見つけました。

 そう言えば前にこういうグラス買った事あったと思い出す。ビール工場見学に嵌っていたあの頃「そうそう」コロナ禍前でした。あれから4年になるのか。ビール工場見学に嵌ったころは、確かコロナ禍の2年前ほどになる。そんな事を回想してました。ビール工場見学には ” 思い出があるなー ”とあれこれ回想に余念がありませんね!

麦酒と漢字表記の洒落たグラスビールがうまく吞めそうと想像が膨れるばかりです。

この続きはこの後一二時間後にと考えています。