麒麟ビール ツアー Vol 2 . Will come again😁¡ 24.1.10 Wed

 麒麟ビール工場見学ツアー続き

    麒麟ビール工場見学ツアーVol 2 でVol 1 を引き継ぎします。駅到着・シャトルバス待ちからになります。
f:id:miyasig3:20240111214201j:image
f:id:miyasig3:20240111214335j:image   無事麒麟ビール工場到着 あんなに走り息切らした割にはテンションがもう一つ上がらず、沈鬱感がありますがその内調子上がるでしょうと元気出ないまま流します。待合室での自画像ショット一枚どうですか?老顔はいけてませんかね〜?😖😩😵‍💫
f:id:miyasig3:20240111214542j:image
f:id:miyasig3:20240111215755j:image
f:id:miyasig3:20240111215828j:image
f:id:miyasig3:20240111220527j:image

 きょうも、韓国の方8人半数以上で家族連れ・アベック2組・お一人様・友達連れだったはず!
f:id:miyasig3:20240111220554j:image
f:id:miyasig3:20240111220619j:image
f:id:miyasig3:20240111220648j:image

 ビールサーバーマイスターでしたか?ビール注ぎのプロによる実技その様子を緊張の面持ちで見る参加者、ビール注ぎスタッフの方の最終段階での泡注ぎでの緊張が伝わって来そうです!
f:id:miyasig3:20240111220725j:image ビールサーバーでの使用ビールはもちろん定番の一番搾りになります!
f:id:miyasig3:20240111220745j:image
f:id:miyasig3:20240111220819j:image

 いつもですが一杯目一口の喉を通る瞬間のど越し、そしてその後に来る麦の味とあまさそして後口の苦みが残らないスッキリ感、「完璧です」よりうまく感じました!f:id:miyasig3:20240111220835j:image

 余韻に浸りながら一杯目を美味しくいただいた後、続いてテイスティングです。違った種類のビールの飲み比べまず香りそして味の順番です。左から「一番搾り」・中央が「一番搾りプレミアム(ご贈答専門)」・右が色が全く違う真っ黒に近い色「一番搾り黒生」テイスティング私もしまして感想を述べますと、この頃既に軽く酔いかけて気分が良くなった感じで、まず見ての色の違いが一番搾りとプレミアムでは判別が難しく気持ちプレミアムの方が言われてそうかと思うレベルです。また、両社の香りの違い比較は製法は両者同じで使用ホップが国内産とドイツ産の違いプレミアムは東北の ” いぶき ” と云う品種、香りの違いは確認できませんでした。大変残念ですが微妙な匂いは嗅げませんでした!右の黒生 色はもちろん香りも味も違いました。黒生は、香りは鰹節に似た感じ、味はビターで香と云った感じです。三種の味の違い分からないのもありましたが十分楽しめました。
f:id:miyasig3:20240111220908j:image

 いつもいつもツアーガイドの方との ツーショット ありがとうございます。これを楽しみにツアーに参加しているのも一因です。惜しい事にマスクがちょっと邪魔ですが仕方ありませんね!
f:id:miyasig3:20240111220931j:image
f:id:miyasig3:20240111220955j:image    本日も充実した楽しい時間になりました!ツアー始めはやや元気無し状態でしたがビール試飲前から徐々にテンションアップビール試飲で一気にきました!気分最高です😁😀🤩🙆