2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23.11.30 Thu 朝は霧が!

おはようございます、とは言っても今は夜になってます。そんな訳で今朝の出来事です。外に出ると道路は湿っています。どうやら昨夜か朝早く一雨あった模様。 とりあえず雨模様では無いので、いつもの山歩きに出かけました。天気は曇天で、いつ雨が降ってくる…

23.11.29 Wed 駅前夜のイルミネーション!

キリンビール工場見学帰り途中、岐阜駅前冬の ❝イルミネーション❞ 電飾に遭遇しました。毎年の事だとは思いますが、ちょっと控えめで「ほど良くきれい」でした!

23.11.30 Thu 何よりの一杯!

朝の空きっ腹の身体には、何より味噌汁は安心感・安堵感を与えてくれます! 感謝、感謝 ありがとうございます、😁😃😆

23.11.29 Wed キリンビール工場見学

只今目的地に向かって電車移動してます!この後飛んだハプニングが待ち受けているとは、それは次のようなことです。枇杷島駅に着いたのが2時50分で、駅からキリンビール工場までのシャトルバスの出発時間にぎりぎりかと思いきや、シャトルバスはすでに出…

23.11.25 デカイ花びら……!

ある日の散歩途中で見つけました。この時期に咲く花は珍しいが、この花は大きく幹は竹にそっくり、葉っぱは竹とは違い広葉樹林系でした。見たことのない花でした!

23.11.28 Tue 寒さの下で…!

12月を前に冷えこんできました。寒空の下コーラに揚げアンパンで昼食です。手がはじかんで冷たいです!堪えていてもきついです。

23.11.26 Sun 見切り品に目が…散歩

暖かそうなのでついふらっと出かけた散歩、立ち寄ったスーパーで、目に止まってしまった見切り品、豚レバーを買ってしまった!75と云う数字に吸い寄せられました。その他パン類2種類買って351円の出費となりました。😮😆😩😩得した気分で買いましたが…いかに…。😀😭😀🤣😴

23.11.26 Sun いい天気だが寒い!

青空で実にいい天気、快晴で気持ちいいですが、しかし空気が冷たく寒いです!😀😆😮😮この地方も紅葉もだいぶ進んできました。

23.11.24 Fri 朝散歩

きょうの朝散歩は、朝の冷え込みもさほどなく曇天模様です。

23.11.22 Wed 昼間はひなた暑い位になりました!😁😃😌😊

本日、朝からさほどの冷え込むこともなく日中は晴天により風もなく、暑いくらいの気候になりました。過ごし易い日になりました、 ありがたいことです。 次の冷え込みが怖い気もします!

23.11.21 Tue 岐阜駅前の様子

岐阜駅前はいつも元気です。地方都市なので近隣の名古屋よりはず~と静かですが、人々の出会いの場所でもあります。 そんな中岐阜駅前ベンチで不謹慎にも、缶酎ハイで乾杯です。隣では、スリランカの人に年配のおじさまが話けているし、国際色があって良いと…

23.11.21 Tue 図書館で読書!!😌😃😊🤪

岐阜市 メディアコスモスでの窓際ですごす、日向ぼっこ三昧、本三昧です。『暖かで本当に気持ちいいです。御天とうさまありがとうございます。」今日の゙御題は、『旅」です。

23.11.21 Tue 今日も幸せです😌😃😊🤪お昼は温かになりそうです!

朝の冷え込みがありました。皆様のところはいかがでしたか?日中は暖かくなりそうです。🤪😊😃😌

熊本から馬刺しお届け!

新鮮な馬刺し初めての方も騙されたと思って思い切って買ってみては?美味しかったら儲けもの、ダメでも馬刺しに挑戦は貴重な体験かも?馬刺しにうるさい方にも満足いただける商品だと思います。是非ご賞味あれ! 送料無料2,999円!更に2個で1,000円OFFクーポ…

米どころ産地からお届け!

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

23.11.14 Tue 晩秋の日向ぼっこ!

今朝の冷え込みはこたえました。外気温4度と今季一番の冷え込みの様です。日中は穏やかな感じでしょう。今日向ぼっこしていますが、日向は温かで気持ちいいです!😊😌🤪 今、図書館前のベンチに居ます。風が気に魔なりますが大した事はありません。

遅れ日記 23.11.11山歩き😊😁😌

何時もの山歩き、あいにくの曇天模様です。 朝露があった 様です、葉っぱに朝露が、良い写真撮れました。 下界の様子です。 町並みが見渡せます。綺麗です。 柿の実と葉っぱの紅葉。 帰りには一服代わりのコーヒーブレイクです。山歩きお疲れ様でした。

23.11.11 Fri きょうの朝食

今朝の朝食になります。納豆塗りトーストと鶏胸肉・モヤシ・キャベツ入り味噌汁。とても健康的だと思います! 後はココナッツサブレで仕上げ。甘い物は体が欲してます。

身体の不調😭🤣😩 23.11.8 Wed

今晩は、普段から身体の不調はあるのですが、きょうの不調部位は「腰痛からの足の不調はふらつきがあり気になるのですが、さらに輪をかけて芳しくないのが、手に力が入らないと云う事で、だるさがこたえます。これも関節痛 腰痛から来ているものと考えます!…

23.11.6 Mon 曇より雲が低い!

おはようございます。今朝も起きるのが辛い!やっと散歩に出かけました。雲は低くすぐそばを流れています。黒っぽい雲は今にも雨を呼びそうです!確実に雨はフルでしょう散歩は早々に切り上げました。神様には、柏手を打ってきました。帰りに可愛い猫ちゃん…

23.11.5.Sun サンデーブレックファスト

今、朝食終わり一息ついてます! 今朝の献立は、大根煮を作ってみました。昆布でお出しを取り作りましたが、お味はただ辛い感じのものになりました。お砂糖と、みりんをもう少し多めに入れた方がいいかも。また、大根は5mmほどの薄めの暑さでしたが、3分程…

朝暖かいです!23.11.5 Sun

おはようございます。本日も晴天、風もなく昨日よりさらに冷え込みはありませんでした。昨日に続き恒例の山歩き頂上まで達することが無事できました。 ご覧の様に今のところ薄い雲がかかっている程度です。昼からは曇りそして雨予報も出ています。今日も頑張…

23.11.2 JR岐阜駅前

JR岐阜駅前のそそり立つツインタワー、青空の下とても元気です😀😊🤪😁 高級スイーツの紹介です。デリーモの洋菓子をこの機会にご賞味あれ!!!

23.11.1 Wed 札幌ラガービール賞味

こんばんは、図書館訪問帰りの道中、V Drug に立ち寄り、つい魔が差したかビールを買ってしまった!帰宅して早速 祝杯 銘柄は「サッポロ・ラガービール」アルコール度数5% 非熱処理 エネルギー40Kcal です。今どき非熱処理とは珍しいですね!きっと昔から…

23.11.1 Wed メディアコスモス来てます!

今メディアコスモス・岐阜市中央図書館に来てます。先ほど図書カードの更新やっとしました。長い間未更新でしたので、やっとと言うかんじです。 抹茶ロールケーキ 色と良い味も良い!!