2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23.10.31 火.トップバリューお勧め!

実は最近賞味して大変美味しかった物紹介します。「これです」トップバリューのバニラ ヨーグルトです! とにかく美味しい!ほのかにバニラ味が感じられ 軽い甘さと、薄い酸味があり 非常にバランスが取れたクセのない お腹に優しそうな 食べやすいヨーグル…

23.10.28 今朝の朝食!

3日遅延のものです。 きょうの朝食です。健康のために納豆は欠かせません!😊😁🤪

23.10.31 柳ヶ瀬商店街散策!😁😊😀

こんばんは、今日午前の回顧になります。 何十年振りになると思います。岐阜市 「柳ヶ瀬」をじっくり散策したいと思います。 昭和の賑も去り年々衰退してシャッター街と化してましたが、近年再開発と云うことで再興を図ってはいるようですがシャッターが閉じ…

23.10.30 久し振りの「サバ寿司」今 各務原のイオンです!

こんにちは、各務原のイオンモールに今 居ます。イオンモールも久し振りですが、今食べ終わった バッテラ 別名 サバ寿司も 久し振りです。今は居ないですが、母親が好きで 一緒に食べた事を思い出す懐かしく思い出に残る品です。サバは今でも安く青魚の代名…

23.10.30 きょうの朝も晴天 秋晴れ!😀😊🤪🌹

おはようございます!きょうも澄み渡るような青空です。気持ちいいです!今朝も起きれるか不安でしたが何とか7時には起きれました。第一関門はクリアと言ったところです🤪😊😀 きょうも一日頑張れそうです?

23.10.23 朝は冷えます!

おはようございます。きょうの旭です。薄い雲がかかっています。冬の寒い時の雲です。 眉山山歩き頂上まで到達みごとしました。。48分で片道掛かりました。ちょっとつかれました。かえりもがんばります。

23.10.20 Saturday 出勤前のモーニングファスト

おはようございます。本日は出勤日なので朝もゆっくりはして居られないです。急いでパンに納豆を載せ納豆パンのできあがりです。 コーヒーと一緒に食べます。見た目はあまり宜しくないようです。色が地味と云おうか体には良いと思います。何せ納豆は発酵食品…

23.10.20 スズメバチ発見

おはようございます。朝の散歩中とんでもない物を見つけてしまいました。そうですスズメバチです。この写真だと既に生きておらず迫力は感じませんが、まあまあの大きさだったと思います。この写真よりかは迫力もあったような気がします、体を丸めているので…

23.10.16 Monday 内視鏡検査予約

去る4日前朝方に藤沢クリニックに診療に行き、先生の診断結果の言葉に「症状に心当たりがある」と云う事から、大腸癌末期では無いかと疑い始めました。 不安が拭い去れない事から、午後から細野医院医院さんに行き、診察をしてもらい、大腸検査(カメラによる…

23.10.19 Tuesday 秋らしい快晴の空

朝寝坊で、8時半過ぎにやっと起きて、周辺を自転車で数分回ってきました。相変わらず頭はすっきりしません😭それでも、外は快晴適温でしかも乾燥気味で爽やかな天気と思われます。 帰宅して、2時間家でゴロゴロしていましたが、さすが寝て居られず11時半頃、…

23.10.? 1ヵ月以上ぶり眉山山歩き

おはようございます。 9月末まで夏と変らない30度超えの暑い日が続きましたが、10月に入り今は秋本場を迎えています。 3ヵ月以上朝寝の堕落生活を続けたせいですっかり体調が悪い時期を過ごしてしまいました。 今朝に限って昨夜一睡もしなくて寝ないま…

23.10.14 Sat トーストパンでランチ

こんにちは、本日の゙ランチはトースターしたパンに ブルベリージャム を゙たっぷり塗って甘ーくした 'スイーツランチ ' になります。 甘くってとても美味しかったー。冷えた牛乳と合わせました。パンと牛乳やはり良いです ボンヌママン チェリージャム 225g…

23.10.14 Saterday 朝食 味噌汁・肝炒め

朝10時半頃遅い朝食になります。 玉ネギ・モヤシ・鶏肝炒めになります。 まずは、玉ネギを薄めに切ります。肝も小さ目に切ります。肝に少々の塩、砂糖、胡椒をふりかき混ぜます。次にフライパンに油を敷き火を点け熱します。熱せられたフライパンに肝を投入…

中秋の頃 キリンビール名古屋工場見学

去る10月11日 (水)でした。3日遅れの投稿になります。 皆さんこんにちは、早いもので秋も本番を迎えています。雲はまだらにありますが、薄い雲が空を覆っています。 本日は、接骨院の施術後11:58分発JR岐阜駅の電車に乗り込みキリンビール名古屋工場へと…

7:30 Just start 眉山 山歩き

おはようございます。御覧のように少し青空も見えてますが、太陽は雲に隠れて、大変肌寒いです 眉山あるき中人に遭いました。挨拶と一言交わしました。良かったです。 8:26分頂上到着です! 途中で引き返そうと思った事もありましたが、目標の大きなパラボ…

23.10.11 眉山 山歩き 続行

おはようございます。朝晩めっきり寒いくらいになりました。たまに続行する眉山山歩き報告です。 今日も快晴、息を切らしながらも頂上到着。ラジオ体操して、下山します。