2023-10-14から1日間の記事一覧

23.10.? 1ヵ月以上ぶり眉山山歩き

おはようございます。 9月末まで夏と変らない30度超えの暑い日が続きましたが、10月に入り今は秋本場を迎えています。 3ヵ月以上朝寝の堕落生活を続けたせいですっかり体調が悪い時期を過ごしてしまいました。 今朝に限って昨夜一睡もしなくて寝ないま…

23.10.14 Sat トーストパンでランチ

こんにちは、本日の゙ランチはトースターしたパンに ブルベリージャム を゙たっぷり塗って甘ーくした 'スイーツランチ ' になります。 甘くってとても美味しかったー。冷えた牛乳と合わせました。パンと牛乳やはり良いです ボンヌママン チェリージャム 225g…

23.10.14 Saterday 朝食 味噌汁・肝炒め

朝10時半頃遅い朝食になります。 玉ネギ・モヤシ・鶏肝炒めになります。 まずは、玉ネギを薄めに切ります。肝も小さ目に切ります。肝に少々の塩、砂糖、胡椒をふりかき混ぜます。次にフライパンに油を敷き火を点け熱します。熱せられたフライパンに肝を投入…

中秋の頃 キリンビール名古屋工場見学

去る10月11日 (水)でした。3日遅れの投稿になります。 皆さんこんにちは、早いもので秋も本番を迎えています。雲はまだらにありますが、薄い雲が空を覆っています。 本日は、接骨院の施術後11:58分発JR岐阜駅の電車に乗り込みキリンビール名古屋工場へと…

7:30 Just start 眉山 山歩き

おはようございます。御覧のように少し青空も見えてますが、太陽は雲に隠れて、大変肌寒いです 眉山あるき中人に遭いました。挨拶と一言交わしました。良かったです。 8:26分頂上到着です! 途中で引き返そうと思った事もありましたが、目標の大きなパラボ…