2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わが愛車のワイパー修理大した事はないよ! . 23.3.29 Wednesday

深夜さんです。昼間は風が強く日向は暖かい感じでしたが、日陰は風も強くちょっと寒く感じたのではないでしょうか?そんな今日の天気でしたが、11時ころから愛車の修理、フロントワイパーの金属鉄部の錆が気になっていたので、やっと手を付けました。以前応…

散り行く桜 23.3.31 Fri

2日前3月29日の記事になります。 長良橋北にある桜を紹介します。ここの桜は満開状態で散り始めてます。 晴天に桜の花びらが冴えます。輝いて見えます。 桜の前にある噴水の池にはご覧のように散った桜の花びらが浮かんでいます。見事な散り際の様です。

桜散ってます ! +アルファ . 23.3.30 Thursday

こんばんは、いかがお過ごしですか ? 桜は満開から既に散り中、真っ盛りを迎えています。 また、ディナーの紹介です。 コンブで出汁を取り、塩で味を整えた出汁汁にキャベツと鶏胸肉を入れ3分程煮立てて出来上がりです。 昆布出汁だけでは旨味が良く出なか…

23 . 3 . 26 Sun 懐かしいお菓子

こんばんは、昨日から降り続いた雨もようやく止んだようです。春先の雨はまとまった雨が降りますので嫌といえば嫌です。 余談はさて置ききょうは昔ながらのお菓子を紹介したいと思います。 年配の人は勿論ご存知のお菓子「あたりまえだのクラッカー」のキャ…

23 . 3 . 24 Fri ディナー 肉厚ピーマン!

今晩は、本日のディナーは、鶏胸肉焼き、肉厚ピーマン焼き、酢キャベツ漬け、味噌汁、トーストになります。 鶏胸肉とピーマンには、市販の甘味噌をつけ田楽風にしていただきました。 美味しく頂きました。

23 . 3 . 24 Fri 春らんまん!Spring have come !

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか? いよいよ春真っ盛りというところに差し掛かっています。桜も満開を迎えお昼気温も20度近くを記録して暖かな一日でした。昨夜の雨の勢いもあり回復しきれない曇り空の一日になりました。桜の咲き具合、どうぞ御拝聴あ…

23 . 3. 22 Wed 野外でのランチ

話は前後しますが、今日のランチの話題でございます。 このベンチの近くにあるマーゴ(ユニー系)の食品スーパーで調達いたしました食品になります。マーゴで買って「外で食べたいなー」という気持ちになりましたので、マーゴから西に5分くらい行ったところ…

23. 3 . 22 Wed 本日の晩ごはん なんと ”キャベツカレー”

お昼は温かいというよりもむしろ暑いといった良いくらいの天気の良いおテントウさまが全開状態でした。もう少し季節が進むと暑さを予感させるようなお日様の独り舞台。どういう意味かちょっと自分でもわかりませんが、それほど春を通り越そうな陽気だったと…

23 . 3. 22 Wed 春ウララ !

おはようございます。桜の開花宣言もこの地方ではなされた今日この頃でございます。こんな春の陽気に誘われて冬ごもりをしていた人間共も、むっくと起き上がり春を楽しもうと勇んでいるようです。朝から快晴この上ない天気に恵まれ、風はまだ少しひんやりと…