23. 3 . 22 Wed 本日の晩ごはん なんと ”キャベツカレー”

  お昼は温かいというよりもむしろ暑いといった良いくらいの天気の良いおテントウさまが全開状態でした。もう少し季節が進むと暑さを予感させるようなお日様の独り舞台。どういう意味かちょっと自分でもわかりませんが、それほど春を通り越そうな陽気だったという事です。

 余談はさて置き晩ごはんのメインディシュ ダイエットにもってこいの食材キャベツとカレーのコラボです。キャベツにはお酢と塩を聞かせて酸味と辛みを利かし、野菜のうま味を引き出したカレーと相まってとても美味しいとは言えないものの、ダイエットには持って来いの食材の組み合わせになりました。キャベツが口の中でもごもごして喉を通りにくいですが、それをカバーするためにもカレーは良い役目をしていると思います。簡単レシピあなたも是非お試しあれ!!すいません味噌汁もありました忘れてました。味噌汁さんごめんなさい。もちろん味噌汁も日本を代表する健康食品です!