お出かけちょっこっと!24.1.6 Sat

    今日の一日後半 五時間を残すところとなりました。Blog記事も特別ネタは、とっくに無くなり平凡な一日の日記を綴るという事になってます。

 能登半島地震は日を追う毎に被害の拡大がニュースその他で報道され自身の恐ろしさを思い知らされる毎日です。また、2日の日に起きた自衛隊機と民間機の衝突事故は事故原因究明のため調査関係の方が頑張っておられます。奇跡的な生還劇だったそうで、報道では奇跡を強調していました。アテンダー並びにスタッフの方の冷静な行動  誘導と乗客の方の適切な行動に改めて敬意を払いたいと思います。

 私はいつもの様にと云うか朝は7時起き8時まで山歩きです。山中腹での感謝の叫び今日は少し思いっきりしませんでした、なぜなら叫ぼうと思ったときに後ろを歩いて行く人がいたためタイミングを逸したのです。一応軽めに叫び頑張って中間地点まで登ることにしました。腰の痛みが柔いでいたような気がしましたので。

 帰宅したら昨日カレーの残りがありましたので、これ幸いにと残りご飯も全部持って千切りキャベツを付けて朝からボリューミーな食事になりました。

 食事後はちょっと集中したので、アフェリエイト学習をしました。1時間半から2時間はしたと思います。そこで温かいコーヒーでブレークタイムします。その後少しやったと思います。

 そしてまたコーヒータイムです。休憩が多すぎますね!寒いし暖房無室温12度はまだある方ですが、許してください。これで、午後1時近くまで頑張りました。この後は昼を取ってまた再開です。

「おやっ」思い出しました。郵便局で現金の引き出しの幼児を思い出しました。郵便局へ徒歩で直行です。帰宅途中寄り道アオキで手頃な物を購入もちろん食べ物です。

帰宅して2時近くだったか、昼食の準備したのシュウマイ・蒟蒻・豆腐はレンジでチンです。超簡単。

 写真前後してます。簡単料理出来上がりで盛り付け状態です。どちらにしても美味しく頂きました。

 写真が前後したので、下はインスタントラーメン四角小フライパンでキャベツ・ワカメ・鶏胸肉を茹でます。

 キリン一番搾りで乾杯と相成りました。蒟蒻・豆腐は味噌からしでおでんです。ビール食事美味しく頂きました。やはり、一番搾り後味がすっきりで後の嫌な酔い感がありません。大変満足の行く呑み味と後酔い感のすっきり感は ”グー” です。

 その後またリラックスして勉強タイム再開適当にやって本日終了。

コーヒータイムで後を締めます。それではさようなら!