一ノ宮 訪問 新年度 再来 駅前商店街!24.1.19 Fri

結構嵌ってます!一ノ宮訪問…

    この話は、朝からの繋がりがまずあります。朝の目覚めの良さ 昨日朝とは考えられ無い 脳が覚醒した感覚を覚えた 💪脳活動常態👍がありました!オーバーに表現すると 自分の心に🙆神が宿る感覚🤩まあ、本人が申しておりますので そう!理解しといてください。

昨日の雨模様からは一転 筋雲程度の薄い空 御天とうさまが気持ち良く 笑顔で現れるでしょう!神様の参上が如く。外の気温5℃を表示 間違いなく朝にしては暖かいです!

    眉山 山歩き 途中 感じましたが 山を登っていると 霧が深いことを実感しました。ご覧の通りです。また ちょっとお恥ずかしい話ですがテンション上げるために 全身振り絞って大きな声で叫びます これが私のルーティーンです 私に取っては貴重な 壱パフォーマンスなのです。

                中腹からの復路途中 お天とうさまが顔を出し始めます。

 今日の朝食鶏肝炒めモヤシ入り モヤシのシャキシャキ感出てまして美味しく頂きました。汁物は画像のタイミング悪く 白菜汁の白菜食べた後の残骸状態 お粗末です。     食パントースト食べたにも関わらず菓子パンのアンドーナッツとコーヒーでデザートと云った所でしょうか。

軟骨生成の為 森永製菓の「コラーゲンドリンク」今日はレモン味を飲みます。

 前日9時までに自宅出発を計画してそれに間に合うように必死で食事作りとその他準備(行くのに可能な場所 有名神社・仏閣の何処かを密かに考えていました)してたのに。それでも何とか30分遅れでの出発になりました。暖かなので自転車で取り合えず遠方へも行けるJR線 岐阜駅へ向かいます。

 駅東口に設置の温度計13.0度を表示しています。ちょっとわかり難いかも知れませんが温かいです・

 JR 尾張一宮駅前商店街散策中に 去年冬に訪れ昼食取ったお店の名前:「さかな」魚料理屋の看板見えてきました。一瞬「どうしよう!」と ちょうど昼時迷いましたがすぐ止めを決断「やっぱり駅でリーズナブルな手頃食糧:駅中にあるお店で食料品とビール購入を決定 一路駅方面目指す。

   

 ビール・鶏レバー甘露煮・軟骨を購入 ドーナッツは、自宅から駅までの道中で購入したもの。軟骨・鶏レバー甘露煮合わせても立った200円、ビール・ドーナッツ合計でも500円ちょっとと良い買い物だと思います。これで十分 日差しが差し込み風のない暖かな外での食事 美味しくて申し訳ないような気持ち しかも昼間から一杯本当に幸福です。

見て下さい この満足げな顔を・・・。

 駅の通路の名鉄百貨店のピアノが置いてある場所で普段着でピアノ演奏者に遭遇「これは声を掛けるチャンス到来かと予感させるシュチィエーション、演奏を暫く聞いて終わったところで賛美の拍手と素晴らしい的な言霊連呼「お上手ですね。」と云うと「いえいえ素人ですので」と謙遜言葉の返事「そんなことないですよ」そんなやり取りから ”イチミン ” と云う一宮キャラクターファンという事が判明 今来ているティシャツもイチミンティシャツだそうで、写真にも確かに写ってます。見事知り合ったばかりの人と雑談5分ぐらいかなさせていただきました。相手の方一宮市民で友達との待ち合わせ空き時間にピアノを弾いていたとのこと。とても気さくでおしゃべり好きな社会性のある方で、楽しく雑談できました。またこれも ” 感謝です ”、ありがとうございました。

    本日も有意義な日を誠にありがとうございます。