温泉上がりと酢しめ鯖で一杯だ~ 24.1.20 Sat

    朝から雨が降りあいにくの天気ではありましたが温度的には朝の最低は5度と大変暖かな中での始まりとなりました。お蔭で山歩き中止。私の記憶では正しいければそれででいいのです!

 仕事は午後からなので その間を利用して温泉に10時回ったところで行きました。相変わらず温泉駐車場は一杯です。温泉入湯後のお楽しみタイムがやって来ました。

そうです、休憩室での一杯です 新聞じっくり目を通したのち奥の畳敷きの部屋へ移動おもむろに大好きなビールもどきではありますが、飲めば飲みごたえのあるビールと同じ位の価値がある様です。ドーナッツとちくわが肴になります。

竹輪と

満笑みな私です。この頃になると気分は絶好調。

 夜は夜とてやはり定番バーリアルで一杯です。今度は お酢の利いた「絞め鯖」が当てになります。

かくして一日は終わるのであります。写真ありませんが刺身の切り分けが大変、包丁が悪いか私が悪いか「さーどっち。」