24.1.17 駅前でイッパイと若者との交流!24.1.18

 昨日の事になります。仕事の終わりまして、イッパイを企てました。

昼間っからのビールは天気も良く風もない冬だからこそ貴重な日中に呑むとそれは答えられません。イッパイは半分気持ちで呑むようなものです。今日の肴は鯖寿司になります。お酢のしっかり利いた酸味と甘みが絶妙の味を醸し出します。

   鯖寿司時々買って食べます。自分でも感心するぐらい好き見たいです!お酢の利いた鯖寿司舌に染み渡る感じでそれがたまりません。この鯖寿司それに当たります。美味味わって食べました。

 いい気分になったところで、見知らぬ人ととの交流会が浮かびます。実行できそうな気持になってきます。そこで辺りを見回すと後から聞いて分かったのですが大学の就職説明会のスタッフでした。焚火を焚きながらスタッフだけが2.3人居ます。これは声かけやすい感じなのでおもむろに、近付き声を掛けました。快く受け入れていただいたので雑談を繰り広げました。吞んでいる勢いか舌の回りも良く、また付き合っていただいた若いお兄ちゃんありがとうね!お蔭で楽しい時間をすがす事が出来ました。