麒麟ビール名古屋工場見学 24.1.31 Wed ー1

  きょうは待ちに待った麒麟ビール 名古屋工場見学の朝を迎えています。張り切っているせいか暗いうちに起き始動し始めました。外はご存知の様にまだ夜が明けてません。道路温度標示は2℃を示しています。
f:id:miyasig3:20240204233822j:image
眉山山頂に到達する頃には辺りがかなり明るくなってきました。7時前後だと思います。

NTT Docomo 中継局が立つここが眉山頂上のポイントになります。真冬になってから頂上まで歩くのがなかなかと云う感じになってましたが今朝はクリアできました。

今朝の空模様雲が多いようです。晴れに変わってほしいと願いたいです。

2時間の山歩きから帰宅キリンさん出発の前に腹ごしらえしました。

お腹が膨れて9時キリンさんに向けて自宅出発しました。途中長良橋から金華山山頂にそびえ立つ岐阜また清流長良川の穏やかな水の流れ写真にてまります。

岐阜駅到着 駐輪場置き場に自転車預け定刻10時になりました。

岐阜駅からJR線枇杷島駅まで行きます。普通10時13分発です。

20分ほどで枇杷島駅に到着送迎シャトルバス停で待ちます。バスに揺られて5分くらいですか?ビール工場に着きました。玄関で金のシャチホコお出迎えしてくれます。

ここからのブログは麒麟ビール名古屋工場見学 別編 メインイベント編で紹介になります。