珠泉院 寺境内 樹木剪定・草刈り 24.6.30

    本来なら坐禅の時間帯なのですが 本日は1年毎1度の珠泉院境内樹木剪定と草取りに寺関係・坐禅会メンバー等 一般参加で30名程が集まり朝7時より小雨の降る中1時間程行われました。

    朝の雨の降りから「まず中止であろう。」と、高をくくっていたのに、意に反しあったのでした。

    皆さん相憎の天気の中、精を出して清掃に励まれてました。何より私が嬉しかったのが 終わった後の充実感 更には喉の渇きと空腹感を満たしてくれた 温かさの残る おにぎりと 冷えたお茶が、振る舞われた事です。本当に何よりなもてなしお寺さんのスタッフさんありがとうございます!😁😄🤷

    朝から気持ちの良い話でしょ?もちろん、境内樹木も夏を前に「さっぱりしたー。」と言っていると思いますよ。雨で追でに私の中に溜まっていた邪気も流れたでしょう😄😁