時期は盆踊り!!!

    こんにちは、お盆時期、先祖供養・墓参り各家庭では

それなりの習わしがあると思います。改めて自分のルーツについて考えたい

 そんな時ですが、お盆と云うと「盆踊り」が思い浮かびますが、

近くの町内・寺院での盆踊りの行事もめっきり減っています。

 私は見つけました。伊奈波神社参道前広場での盆踊り大会。

十四日~十五日夜出かけてきました。

 本当に久しぶりの盆踊りでした。結構本格的で生演奏生歌。

郡上節中心で炭坑節・地元長良川音頭?等楽しまさせて頂きました。

 年配中心の参加者の中には、若い人・おこちゃまそれぞれ楽しんでいたようです。

スタッフ・バック演奏・生歌歌手の方ありがとうございます。