23.12.27 Wed 朝は何食べたかな?

    山歩きの後は、朝食 冷蔵庫を開けるとあるではないか干しイワシ残っています。早速フライパンにアルミホイル敷きイワシを乗せ焼きます。頭がカリカリになるように頭だけもぎ取りフライパン内で転がしながら焼く様にしました。カリカリ感は、美味しくいただく為に非常に大切。満足とまではいかないものの少なくとも食べられるレベル、日が通った状態です!
f:id:miyasig3:20231227195030j:image
f:id:miyasig3:20231227195059j:image
    腐りかかった❝ さつま芋 ❞の電気オーブンでの焼き芋、薄く切り火の通りを良くして、3分しました。食べたら半生状態5分追加焼きで。食べることができました!腐っている所が大きく苦い感がありましたが、甘い箇所は美味しかったです。ほぼ食べました。
f:id:miyasig3:20231227195138j:image
    ついでに昼食べた ❝具沢山インスタント豚骨ラーメン紹介します。具にはモヤシ・たままねぎ・ジャガイモ・人参・油揚げ・ワカメ豚骨スープに濃くがなかったのが、気になりました。❝ 仕方ないか5袋入って200円では ❞ と思いましたがまあ美味しくいただきました。
f:id:miyasig3:20231227202343j:image