22 . 12 . 6 Tue Early break fast

 おはようございます。 

 超早い朝食、栄養満点、消化も良い、しかも簡単。味噌汁カレー

材料の紹介:1.カレールー、1皿分 2.トマト、適量 3.キャベツ、適量 4.鶏肝、一羽分 5.味噌、小さじ一杯 

手順:1.まずは、キャベツと鶏肝フライパンで火が通るまで炒める。2.次に水、丼大の量をフライパンで沸かす。3.沸騰したら炒めた具と、完熟トマトを入れる。弱火にする。3.味噌とカレールーを溶く。出来上がり。

出来上がったものがこれです。食べた感想は、「味噌汁とカレー混合スープはなかなか行けます。スパイスの利いた味噌汁という感じ。トマトの酸味も感じられ、鶏肝は癖がそのまま残ってました。血の味がもろ感じられました。」まあまあ、鶏肝の処理に課題が残ります。

提案としては、生姜、ニンニクで味付けをして唐揚げにでもしたらどうかな?