切り干し大根料理と昼パン!コラボレーション 午後三時弱満喫

 今日はお天道様が姿を現してもらえません。空全面雲いっぱい状態が続いています。新年三日目なので近くの3店お店開き状態チェック、バローは開いてません。薬品小売り主体のゲンキーとアオキは開いてました。有難いことです。コンビニはもちろん開いてますが品数限られしかも高いときているので、とても立ち寄る気さへ起こりません。前置きが長くなりましたが、郵便局での帰りアオキドラッグに寄りました。薬屋でも食品も割安に販売してますので、大変助かります。

 帰ってきて腹は減ってませんが遅い昼食になります。超簡単ではあります。切り干し大根料理とトーストパンに納豆トッピングと蜂蜜トッピングそして不謹慎にもウイスキーでイッパイ付き、正月だからと多めに見てください。朝からチビチビ止められません。テンション保つのに必死状態。何故なら腰痛とそれに伴う体のふらつき、さらに頭通手のだるさこれ位にします。憂鬱に読者の皆様まで巻き込んでは申し訳ございませんので。

 話が横道それつつありますので戻します。昼食の準備からです、切り干し大根水につけてすでに戻してあります同時に人参も千切りにして一緒に水に漬けておきました。後は油揚げ切って味付けフライパンで水分飛ぶまで炒るだけです。

 切り干し大根料理できました。本当に適当料理です。

 後はトーストパンに納豆とっトッピング、蜂蜜塗って食します。ハッキリ云って軽食ですがこれで十分正月休みで体休眠中ですから!!

 納豆トッピングと蜂蜜塗布交互に味の変化を楽しみながらの食事でした。平凡な簡単な食事でも楽しめます。

 やはり最後はコーヒーで締めます!十分頂きました。